海老名シオンの丘教会牧師によるバイブルメッセージ

海老名シオンの丘教会の牧師による みことばメール

2月1日 ずっと守られる

おはようございます。

⭐今日の御言葉 詩篇23編2−3節 

「主は私を緑の野に伏させ、憩いのみぎわに伴われる。主は私の魂を生き返らせ…」

 

今日から2月になります。楽しみと喜び、助けがいつでも与えられますように。


シェル・シルヴァスタインの「大きな木ーThe Giving Tree」という絵本があります。大きな木と少年の物語です。


少年は、大きな木によじ登りただ楽しんで遊んでいました。青年になると、お金が必要になりました。木は、実っているリンゴを売ってお金にするがいい、と言います。大人になると家が必要でした。木は、枝を切り材料となるものを与えます。


壮年になると、旅をしたくなり舟を必要としていました。木は、幹を切り、舟を作るように言います。木は切り株だけになってしまいました。老年になり一番の必要は安心して休める場所でした。切り株に腰を下ろし、安らぎが与えられます。


人生には沢山のものが必要ですが、本当に必要なのは、心の安息と憩いです。


神さまの愛はこの大きな木のように、すべてを備え、最後まで必要を与えてくれます。


もう何も心配する必要はありません。

 

f:id:dailybreadzion:20230201074121j:image