海老名シオンの丘教会牧師によるバイブルメッセージ

海老名シオンの丘教会の牧師による みことばメール

10月31日 聖なる覚悟

おはようございます。

 ☆今日の御言葉 詩編46篇2−3節 

「神は我らの逃れ場、我らの力。苦難の時の傍らの助け。それゆえ私たちは恐れない。」

 

今日はキリスト教の暦では「宗教改革記念日」です。1517年のこの日に、マルティン・ルターがヴィッテンベルク城教会の扉に「95ヶ条の提題」を発表し、宗教改革が始まりました。


ルターが作った賛美歌「神はわが砦」は有名です。


「神はわが砦 わが強き盾、すべての悩みを 解き放ちたもう…力と恵みを われに賜る 主の言葉こそは 進みに進まん。わが命、わがすべて 取らば取れ。神の国は なおわれにあり。」


難しい課題を目の前にしても、どうしても進まなければならない道があります。


困難な出来事が待っているのは分かっていても、その課題を引き受けなければならない時があります。聖なる覚悟が心に宿ります。


神さまが目を留める真実の道は、細くて、理解してくれる人は少ない時もあるのです。今の現実だけを見て、恐れなくても大丈夫です。


恐れを吹き飛ばす、揺るぎない確信と祈りがあなたを守ります。

  何が起きても、神さまの支える手は強いのです。

 

f:id:dailybreadzion:20221031074149j:image