海老名シオンの丘教会牧師によるバイブルメッセージ

海老名シオンの丘教会の牧師による みことばメール

7月21日 雄々しく、強く

おはようございます。

☆今日の御言葉 ヨシュア記1章9節

「強く、雄々しくあれと、私はあなたに命じたではないか。うろたえてはならない。おののいてはならない。あなたがどこに行っても、あなたの神、主があなたと共にいるからだ。」

 

聖書の言葉は、あなたを強くすることできます。神さまの力が心に宿るからです。どのような事を目の前にしても、恐れないでください。


神さまは、共にいて、今日何処にいても、何を経験しても守ってくれます。


偉大な指導者であるモーセの後継者ヨシュアは恐れの中にいました。神さまは、何度も「強く、おおしくあれ」と語り続けました。


恐れている心に神さまの言葉が上書きされて、次々と不思議な神さまの守りを経験しました。


弱さを感じる時、神さまの力強さを経験するチャンスです。多くの心配事は、今思っているようにはなりません。


失望の先に、神さまが用意している新しい道が開かれるのです。


今朝、このメッセージとリンクにある賛美を送るようにと促されています。

神さまは誰かを励ましたいと願っています。

賛美「強く、雄々しくあれ」↓

https://youtu.be/uInTUheBNu4

 

f:id:dailybreadzion:20220721074225j:image