海老名シオンの丘教会牧師によるバイブルメッセージ

海老名シオンの丘教会の牧師による みことばメール

1月31日 少しも恐れるな

おはようございます。

⭐️今日の御言葉 イザヤ書58章9節

「あなたが助けを求めて叫べは「私はここにいる」と言われる。」

 

誰かの為に心配している人は優しい人です。誰かが元気になることが何よりも嬉しいと思う人は、励ましの人です。


離れている家族、一緒にいることができない友のことを、心配しているあなたは祈りの人です。


祈りは時を超える、という言葉を聞きました。


インドに渡り、女性の権利を守る為に病院や孤児院を設立したエミー・カーマイケルは、ある時、ミモサという女性に出会いました。


ミモサは神さまの言葉を聞いて、非常に喜びました。エミー・カーマイケルは、しばらくインドを離れることになり、ずっとミモサのことを心配して祈っていました。


長い年月を経て、再びミモサに出会った時に、彼女は神さまの愛に守られていました。その時、神様が語って下さるように感じます。


「少しも恐れるな。あなたの手の届かないところ、あなたの愛の及ばないところにも神さまの御手は届き、神の愛は助けることができる。それなのに、なぜ恐れるのか。」


祈りと思いは届いていました。

離れていても、何処にいても祈っています。

 

f:id:dailybreadzion:20230131074624j:image