海老名シオンの丘教会牧師によるバイブルメッセージ

海老名シオンの丘教会の牧師による みことばメール

1月29日 心の目がキレイです

おはようございます。

☆今日の御言葉 エフェソの信徒1章18節

「心の目が照らされて、神の招きによる希望がどのようなものか…悟ることができますように。」

 

心が疲れてしまうと、何をみても、良いことに思えない時があります。それだけ毎日必死で生きているからです。


心の目が照らされれば、ハッキリ、クッキリ、あなたの為に用意されている心踊るような希望が見えてきます。


この希望は、決して失望に終わることはありません。


心の目が開かれるような体験をしたハーバード大学教授でもあり、司祭であるヘンリー・ナウエンは、このように告白しています。


「かつて、私は自分の能力を示すことだけを求めていました。でも、何も持っていない姿で静かに祈る時に、心が満たされました。


かつては、人気を得ようと必死でした。でも、弱さのままで共に協力する時に大きな喜びがありました。


かつては、権力を盾にして自分を守りました。でも、神さまに明け渡した時に自由になりました。」


静かな祈り、共に生きる喜び、明け渡した自由な心、今日あなたの内に光のように照らしています。


そのままで大丈夫です。

 

f:id:dailybreadzion:20230129074053j:image