海老名シオンの丘教会牧師によるバイブルメッセージ

海老名シオンの丘教会の牧師による みことばメール

9月8日 あなたは自由

おはようございます。

☆今日の御言葉 ガラテヤ5章1節 

「この自由を得させるために、キリストは私たちを解放してくださいました。」

 

喜びの時も悲しみの時も、決して私たちは、神さま愛から離されることはありません。心の痛みは、誰かを思いやる優しさになります。


今、落ち込むことがあっても、大丈夫です。やがて、神さまの力に支えられて、あなたは立ち上がり、誰かを励ます人になります。


本当の自由と喜びはあまりに大きく豊かなものなので、それを受けとめる新しい心の器が必要なのです。


少しずつ無理なく、心の器を広くしてみましょう。


・現実を狭い視野で見る生き方から、広い視野の中に置いてみる生き方へ 


・自分で結果をコントロールしようする生き方から、明け渡した生き方へ


・何かに捕らわれた不安な心から、物事を受け入れた平静な心へ 


・自己嫌悪から自己受容へ 


・何かにしがみつき、失うまいとする生き方から、手を離した自由な生き方へ 


共にいてくださる神様は、あなたに素晴らしい恵みを与えようとしています。

ただ、受け取るだけでいいのです。あなたの心は今日満たされます。

 

f:id:dailybreadzion:20220908074241j:image