海老名シオンの丘教会牧師によるバイブルメッセージ

海老名シオンの丘教会の牧師による みことばメール

1月28日 私もあなたも宝もの

おはようございます。

⭐️今日の御言葉 申命記7章6節

「あなたは、あなたの神、主の聖なる民である。あなたの神、主は、地上にいるすべての民の中からあなたを選び、ご自分の宝の民とされた。」

 

あなたは神さまに愛されていて、本当に尊い人です。この地上にある、どんなに高価なものよりも、比べものにならないほどに価値があるのです。


そう思えない時には、心のメンテナンスをしてみます。

 

あなたという輝きを取り戻し、私のそのままが美しいと思えて、他の誰かにも、あなたはあなたで素晴らしいと、個性を磨き合うことができます。


児童精神科医佐々木正美先生の著書の中に「私もあなたも宝もの」と語り合う10のメッセージが記されています。


①生まれてきてくれてありがとう。②あなたは私の喜び。③頑張っているね。④反抗も甘えも思う存分。⑤何でも挑戦してみよう。⑥助けてくれてありがとう。⑦ひとりではないよ。⑧あなたのままでいい。⑨大いに失敗しても大丈夫。⑩生きていてくれてありがとう。

 

人生の道は一つではありません。

沢山の可能性があり、魅力があり、あなたでしかできない役割が必ずあります。

f:id:dailybreadzion:20230128074716j:image