海老名シオンの丘教会牧師によるバイブルメッセージ

海老名シオンの丘教会の牧師による みことばメール

12月30日 あなたと一緒に

おはようございます。

 ☆今日の御言葉 フィリピの信徒への2章6−7節 

「キリストは神の形でありながら、神と等しくあることに固執しようとは思わず、かえって自分を無にして僕の形をとり、人間と同じ者になられました。」

 

本当の深い愛は、言葉や物では表現できないときがあります。


喜びの時、涙の時にも、傍らにいて同じ思いになってしまう瞬間、言葉を超えた愛が生まれます。


ハワイのモロカイ島で、ハンセン病の人たちに神さまの愛と救いを伝えたダミアン神父という人がいます。


ダミアン神父は、最初教会に集う人たちに「みなさん」と呼びかけて、いつも聖書のお話をしていました。反応は良くありません。


ある日、ダミアン神父は、コーヒーを足にこぼしてしまいました。その時、熱さを感じなかったのです。自らもハンセン病になりました。


それからは、同じ病を持つ仲間として「愛する友よ」と呼びかけます。多くの人が神さまの愛を知りました。


キリストの心は、今の私の心と全く同じになっています。


優しい眼差しで見つめ、寄り添い、離れることはありません。

あなたは本当に大切な人だからです。

 

f:id:dailybreadzion:20221230074435j:image