海老名シオンの丘教会牧師によるバイブルメッセージ

海老名シオンの丘教会の牧師による みことばメール

12月22日 暗闇に置かれた宝を

おはようございます。

☆今日の御言葉 イザヤ書45章3節

「私は暗闇に置かれた宝と隠された財宝をあなたに与える。」

 

1808年の12月22日、ベートーヴェン自身の指揮により、交響曲第五番「運命」の初演がウイーンで行われました。


この時、ベートーヴェンの難聴は悪化していたと言われています。だからこそ、この曲に込められた「障害を乗り越えて、最後には勝利をつかむ」という強い気持ちが伝わってきます。


私たちも、困難な事、乗り越えなくてはいけない課題を経験することがあります。それでも、前へ進む力を神さまは十分に与えてくれます。


扉は開かれるでしょう。道は開かれ、そこにはまだ見たことのない人生の景色が広がっているのです。


神さまに信頼するあなたは、希望への扉を開く人です。


運命は、変えられます。今ある人生は、決して暗闇によって道が閉ざされることはありません。悲しみだけが支配することはありません。


暗闇の中に宝が置かれています。もうダメだと諦めないでください、弱さがあっても、失敗しても何とかなります。


人生はこれから、もっともっと良いことが起こります。

 

f:id:dailybreadzion:20221222074645j:image