海老名シオンの丘教会牧師によるバイブルメッセージ

海老名シオンの丘教会の牧師による みことばメール

12月11日 光が昇った

おはようございます。

☆今日の御言葉 マタイ4章16節 

「闇の中に住む民は、大いなる光を見た。死の地、死の陰に住む人々に、光が昇った。」

 

クリスマスは、あなたの新しい出発の時です。闇から光へ、涙から喜びへ、ゆっくりと歩み出すことができます。


もう、何も心配しなくて大丈夫です。辛かった出来事が心を押しつぶしていたかもしれませんが、神さまの救いはあなたのそば近くに来ました。


涙を拭い、「神が共にいる」と優しく力強く語る天使の声が響いています。


アドベントの時に歌われる、賛美歌241番「来たりたまえわれらの主よ」にスイスのクリスマスノエルがあります。


「嘆きの地は、主の愛受け、希望の光はのぼる。われらの救いのために、しもべの姿をとりて、まぶねの中、眠るみ子よ。嘆きの地は、主の愛受け、希望の光はのぼる。」


嘆きは終わりました。悩みの人生があなたを支配することはありません。


ノエルは、フランス語で「誕生」を意味する言葉です。 

キリストの誕生とともに、あなたも新しく希望の子として生まれ、祝福の人生へと歩み出す時です。


さあ、共に立ち上がりましょう。

 

f:id:dailybreadzion:20221211074042j:image