海老名シオンの丘教会牧師による365日バイブルメッセージ

海老名シオンの丘教会の365日みことばメール

12月6日 のびのびと生きる

おはようございます。

☆今日の御言葉 フィリピの信徒への手紙4章6節 

「何事も思い煩ってはなりません。どんな場合にも、感謝を込めて祈りと願いを献げ、求めているものを神に打ち明けなさい。」

2017年に105歳で天に召されたクリスチャン医師、日野原先生の「生き方上手手帳」を読みました。


その中に、生き生きとした人生、10の秘訣が記されています。


1、腹7、8分目 2、植物油(オリーブ油)を使う 3、階段は一段飛びで 4、背筋を伸ばして速歩き 5、いつも笑顔で 

6、首を回す(体操) 7、腹式呼吸をしてから眠る 8、集中できる楽しみをもつ 9、おしゃれを意識する 10、若い人と接する


首や肩を回してリラックスします。大きく深呼吸をして、何も心配しないで今日の日を歩みます。


思い煩いがあれば、素直な思いで、神さまに何でも打ち明けましょう。恐れは、感謝に変わっていきます。


親にとって、子どもがのびのび自分らしく生きていることが喜びです。


神さまもあなたを優しい眼差しで今日の歩みを見ていてくださっています。

失敗しても支え、悲しんでいても慰めてくれます。

 

f:id:dailybreadzion:20221206074955j:image