海老名シオンの丘教会牧師による365日バイブルメッセージ

海老名シオンの丘教会の365日みことばメール

11月20日 あなたのままで

おはようございます。

☆今日の御言葉 マルコ10章16節

「子どもたちを抱き寄せ、手を置いて祝福された。」

 

今日は、世界子どもの日です。1959年に国連総会で「子ども権利宣言」が採択され、子どもたちの貧困を防ぎ、人権の保護を目的とした働きが進みました。


今も、貧困や社会的抑圧に苦しむ子どもたちがたくさんいます。一人ひとりの尊厳が守られますようにと祈ります。


尊い命を与え、今日という新しい日を生かしてくださっているのは神さまです。誰も、あなたを傷つけて、空しい存在とすることはできません。


日々、沢山の価値判断、評価の中に生きていて、時に疲れてしまうかもしれません。


外的評価は、人からの評価、SNSのイイネやフォロワーの数で計られ、それが本当の自分の姿と思ってしまうのです。それに本質的な価値はありません。


内的評価は、良い悪いの判断ではなく、ありのままの自分を広い心で見つめる生き方です。


神さまは、深い愛であなたの存在をまるごと包み、手を置いて祝福しています。


失敗や挫折もあり、少しやんちゃな幼子のような心をもっているあなたのままでいいのです。

 

f:id:dailybreadzion:20221120074205j:image