海老名シオンの丘教会牧師によるバイブルメッセージ

海老名シオンの丘教会の牧師による みことばメール

10月22日 心は今日満たされる

おはようございます。

☆今日の御言葉 詩編42篇2−3節 

「鹿が涸れ谷で水をあえぎ求めるように、神よ、私の魂はあなたをあえぎ求める。神に、生ける神に私の魂は渇く。」

 

心の渇きを癒やす神さまの愛は、いつでもそば近くにあります。 日々忙しく、沢山の課題に一生懸命で自分の心の渇きに気づかない時もあるかもしれません。


「谷川の流れを慕う」という賛美歌があります。アメリカ人教師マルティン・ディストロンという人の個人的な体験から、この讃美は生まれました。


順調に行っていた人生でしたが、不幸が重なり心も身体も消耗し、20日間何も食べることが出来ないほど疲れ果てていました。唯一口にすることができたのが水でした。

そして、聖書を読んだ時に、詩編42篇の御言葉と出会い心が潤されます。


その時「神を信頼し、あなたの重荷を委ね、神を待ち望め」と心に声が聞こえてくる体験をします。


渇いている人、疲れている人は、今日尽きることのない愛が満ち溢れます。

 あなたは十分がんばっています。


賛美→「谷川の流れ」 


https://youtu.be/vlztidzqiPA

 

f:id:dailybreadzion:20221022074339j:image