海老名シオンの丘教会牧師によるバイブルメッセージ

海老名シオンの丘教会の牧師による みことばメール

10月21日 絶望はありません

おはようございます。

☆今日の御言葉 マタイ7章7節 

「求めなさい。そうすれば、与えられる。探しなさい。そうすれば、見つかる。叩きなさい。そうすれば、開かれる。」 

 

困難な出来事を経験していても、決して絶望ということではありません。大きな壁のようなものが見えても、それは失意の壁ではなくて希望の扉です。


大胆に求め、謙虚に探し、大胆に叩きます。今まで見た事もない良い出来事を見つけるでしょう。神さまは、あなたの存在を限りなく祝福しているのです。


ある教育講演会の中で、「20世紀成長社会」と「21世紀成熟社会」というお話を聞きました。

今までの20世紀型社会の中での教育は「ジグソーパズル型学力」と呼ばれます。正解がすでにあって、それに向けて回答を導き出していきます。


これからの21世紀型社会での教育は「レゴ型学力」と呼ばれます。小さなブロックであっても、あらゆる可能性を作り出すことができます。

決して小さな者ではなく、あなたの力も知恵も何かのために役立つのです。


型にはまる生き方から自由になって、自分の可能性を信じて歩みます。

失望、絶望は、もうありません。

 

f:id:dailybreadzion:20221021074134j:image