海老名シオンの丘教会牧師によるバイブルメッセージ

海老名シオンの丘教会の牧師による みことばメール

9月28日 希望の方程式

おはようございます。

☆今日の御言葉 イザヤ書41章10節 

「恐れるな、私があなたと共にいる。たじろぐな、私があなたの神である。私はあなたを奮い立たせ、助け、私の勝利の右手で支える。」

聖書には希望が生まれるための方程式が記されています。


著名な聖書学者であるW.ブルッゲマンの平和の祈りの中にそのヒントがあります。


「昨夜、眠りに落ちた私は、何とも麗しい夢を見たのです。幸福が満ち溢れ、困っている人たちが思いやりに抱擁されるのを…。


昨夜、眠りについた私は赦されざる罪の悪夢を見ました。地雷が爆発し続けている悪夢を。子どもたちが傷つけられるのを…。


目覚めたとき、それでもあなたは変わらず神であると知るのです…」


夜があり、朝がありました。美しさと残酷さがありました。二つの世界は混在していますが、神さまの大きな手の中にあります。


人の心にあるうめきに、祈りがプラスされて、希望が生まれます。


光と闇の2つの現実の狭間で、諦めず、祈りつつ歩むそのところは、闇に包まれたままでは終わりません。


神さまは今日、必ずあなたを助け、勝利の右の手で支えるのです。

f:id:dailybreadzion:20220928074044j:image