海老名シオンの丘教会牧師による365日バイブルメッセージ

海老名シオンの丘教会の365日みことばメール

9月27日 裸足で駆ける

おはようございます。

☆今日の御言葉 出エジプト記3章2−5節

「柴の間で燃え上がる炎の中に、主の使いが現れた…履物を脱ぎなさい。あなたの立っている場所は聖なる土地である。」

 

今、あなたが経験していること、立っている所は、どのような場所ですか。少し窮屈に思うこと、生きづらさを感じることはありますか。


子どもの頃、靴を放り投げて、裸足で駆け回ったことはありますか。心はいつでも、自由に、あなたらしい喜びをもって生きる事ができます。


エリザベス・ブラウニングという人の詩があります。


「この地は天で満ちている。どのふつうの柴も神の火で燃えている。しかし、それに気づく者だけが履物を脱ぐ…」


モーセは悲しみを抱えて荒野にいました。その時、燃える柴を見て、神さまに出会い、この地は天で満ちていることを経験しました。


あなたが今日どのような場所に生きることがあっても、そこは神さまの愛が照らしています。天の栄光が満ちています。


恐れと不安の履き物を脱いで、裸足になるように、あなたのままで、神さまによって生かされている人生を楽しみましょう。


裸足で駆けるように。

 

f:id:dailybreadzion:20220927074133j:image