海老名シオンの丘教会牧師による365日バイブルメッセージ

海老名シオンの丘教会の365日みことばメール

5月25日 私と人生の成長法則

おはようございます。

☆今日の御言葉 コリントの信徒への手紙二 3章7節

「大切なのは、植える者でも水を注ぐ者でもなく、成長させてくださる神です」

ユニクロの創業者、柳井正さんの著書に「1勝9敗ーユニクロも失敗ばかりだった」というものがあります。沢山の失敗と挫折を積み重ね、一つの成功を手にする経営のノウハウが記されています。


新しいことに挑戦すれば、非難されるでしょう。一生懸命であれば、つまずきもあるでしょう。それは人生をプラスにさせる力になります。

沢山失敗した人は、人生の宝を手にするのです。


良いことを期待して、種を蒔き、水を注ぐように、自分の夢と願いを育てます。失敗することを恐れないでください。失望することがあっても、そこから希望は生まれるのです。


言葉にならない祈りも聞かれています。水の上にパンを投げるような、空しいと思う仕事や手の業も無駄になることはありません。

1勝9敗でもいいのです。その1勝が人生の大きな喜びになるからです。


委ねて、祈り、大きな夢を抱き、今日を歩みます。時にはつまずき、倒れても大丈夫、あなたは神さまの愛で守られます。

f:id:dailybreadzion:20220525074032j:image