海老名シオンの丘教会牧師による365日バイブルメッセージ

海老名シオンの丘教会の365日みことばメール

8月10日 2倍の祝福を

おはようございます。 

☆今日の御言葉 エゼキエル書47章9節 


「川が流れて行く所はどこでも、そこに群がるすべての生き物は生き、魚が非常に多くなる。この水が入ると、そこの水が癒やされ、この川が流れる所では、すべてのものが生きるからである。」 

 

ある時、宮ヶ瀬ダムの観光放流というものを見学したことがあります。一分間に30㎥の水が6分間、大きな音をたてて、ダイナミックに放流されました。

その水の流れは、非常に豊かで力強い川の流れとなっていきました。 


神さまの恵みは、このダムの放流のように、天からあなたの人生の今その場所に、音を立て流れ出てくるものです。

豊かな川の流れのように、その心にどのような恐れがあっても、不安があっても、すべてを押し流し、神さまにある揺るぎない平安を与えるものです。 


1対2の法則というものがあります。 


1つの悩みに、2つ以上の感謝を思い起こしてください。1つの嫌な出来事に、溢れるほどの喜びが与えられた出来事を思い巡らしてください。

まるで、川の流れのように、神さまの圧倒的な愛が、あなたの心に入り、満たすのです。 


恐れは小さく、祝福は豊かです。

 

f:id:dailybreadzion:20220810074145j:image