海老名シオンの丘教会牧師による365日バイブルメッセージ

海老名シオンの丘教会の365日みことばメール

11月23日 泳ぐように生きる

おはようございます。

☆今日の御言葉 エゼキエル書47章9節 

「この水が入ると、そこの水が癒やされ、この川が流れる所では、すべてのものが生きるからである。」

 

神さまの愛は、豊かな川の流れのように、静かな音を立てて、あなたの今日の歩みを守り、導いています。


この水が入ると、憂いを押し流し、恐れを洗い流し、本当のあなたの麗しい姿を見つめることができます。


焦って、自分の力だけに頼って生きなくていいのです。神さまにすべてを委ねて歩むならば、必要なことは備えられます。


詩人でもあり、牧師でもある河野進さんの詩を読みました。


「浅い流れは音が高い。わたしの祈りよ、言葉よ、行いよ、音が高くないか。深い流れは音を立てない。」


神さまは、あなたに最も良いことをしてくれるでしょう。恐れと不安の思いで、バタバタと忙しく生きる必要はもうありません。


あなたは、神さまの大きな手の中に包まれています。静まり、祈り信頼して、恵みの川をスイスイと泳ぐように、人生の課題を乗り越えて行けます。


豊かな川の流れのような、神さまの愛が今日あなたがいるその場所に溢れています。

 

f:id:dailybreadzion:20221123074348j:image