海老名シオンの丘教会牧師による365日バイブルメッセージ

海老名シオンの丘教会の365日みことばメール

8月11日 声援を送ります

おはようございます。 

☆今日の御言葉 ヘブライ人への手紙12章1節 


「私たちもまた、このように多くの証人に雲のように囲まれているのですから、すべての重荷や絡みつく罪を捨てて、自分に定められている競争を忍耐強く走り抜こうではありませんか。」 

 

1936年8月11日、ベルリン・オリンピック女子200mの平泳ぎで、前畑秀子さんが日本人女性初の金メダルを獲得しました。


その時の実況アナウンサーが冷静さをかなぐり捨てて、「前畑ガンバレ!」を23回、「勝った、勝った」を12回連呼したことで話題となりました。 


まだ日本が貧しく、環境が整わず、ひたすら近所の川で練習に励みました。困難や逆境を跳ねのけ、それでも前へ前へと進みました。 


私たちの人生ストーリーの中にも、悲しみを抱えながら、沢山の重荷を背負い、前へと進む時があります。


あなたは優しく、力強い人です。

神さまは、あなたの流す涙を拭い、どんな時にも共にいてくださるのです。 


歓声が鳴り響く、競技場にいるように、今日の日を生きていきます。


あなたを励ます声が聞こえます。


その労苦は報われて、輝かしい勝利が待っています。

 

f:id:dailybreadzion:20220811074640j:image