海老名シオンの丘教会牧師によるバイブルメッセージ

海老名シオンの丘教会の牧師による みことばメール

11月26日 恐れるな

おはようございます。

☆今日の御言葉 イザヤ書43章1節 

ヤコブよ、あなたを創造された方、イスラエルよ、あなたを形づくられた方。主は今こう言われる。恐れるな。私があなたを贖った。私はあなたの名を呼んだ。あなたは私のもの。」

 

今日、神さまの声があなたのいる所に響きます。あなたがどこにいても、何を経験していても、深い心の内に、ただ一言「恐れるな」が聞こえてきます。


恵泉女学園や日本聾話学校での校長を勤められた安積力也先生の「出発する人間へー何をおいて自分を確かにするか」のメッセージ冊子を読みました。


このように語られています。


「恐れるな、これはパイプオルガンの通奏低音のように、ずっと響き続ける聖書のメッセージの一つです。言い方を変えれば、それはこういう問いかけになる。


‘’あなたは、なんでそんなに腹の底でびくびくしているの。何をそんなに恐れているの。それは、恐れるに足るものですか。それは、本当に恐れなければならないものですか‘’」


神さまは、あなたの名を呼び、両肩を大きな手で支え、「大丈夫、わたしが共にいる」と力強く、愛をもって励ましているのです。

 

f:id:dailybreadzion:20221126074610j:image