海老名シオンの丘教会牧師によるバイブルメッセージ

海老名シオンの丘教会の牧師による みことばメール

7月17日 感謝が心に響く時

おはようございます。

☆今日の御言葉 詩篇81編3節

「歌声も高らかに、タンバリンを打ち鳴らせ。琴と竪琴の麗しい音色に合わせて。」

 

喜びはお金で買うことはできませんが、今日、その喜びがあなたの心に満たされます。


何が起きても大丈夫です。神さまの大きな手があなたの存在のすべてを包んでいます。恐れは小さくなるでしょう。心配はどこか遠くに離れていくでしょう。

ただ愛されているあなたの存在だけが今、輝いています。


たとえ、今、感謝できなくても、その喜びを実感できない時があってもいいのです。


クリスチャン詩人として、病を抱えながら詩を書き続けた八木重吉という方がいます。


「素朴な琴」という詩があります。


‘’この明るさのなかへ、ひとつの素朴な琴をおけば、秋の美しさに耐へかね、琴はしずかに鳴りいだすだろう’’

神さまの愛の明るさの中にあなたは守られています。そのままで歩いていきます。感謝の琴をそっと心に置きます。まだ感謝できなくてもいいのです。やがて、神さまは共にいて守ってくれた、という出来事が人生を取り囲むようになります。


その時、感謝が心に響くのです。

 

f:id:dailybreadzion:20220717075007j:image