海老名シオンの丘教会牧師によるバイブルメッセージ

海老名シオンの丘教会の牧師による みことばメール

11月12日 神さまのお気に入り

おはようございます。

☆今日の御言葉 ヨブ記1章8節 

「主はサタンに言われた。「あなたは私の僕ヨブに心を留めたか。地上には彼ほど完全で、正しく、神を畏れ、悪を遠ざけている者はいない。」

 

神さまの眼差しは、私たちの奥深い心の中心に向けられています。表面的には傷ついていたり、感情的には揺れ動いていても、あなたの本質には、素晴らしき良きものが満ちています。


決して小さな者ではありません。無力なものでもありません。神さまの愛が宿る、美しく、尊い一人ひとりなのです。


旧約聖書に登場するヨブは、神さまのお気に入りでした。悪の力は、ヨブの尊厳と、生きがいと、幸せと思う全てを奪おうとします。


神さまは、ただ傍観していたのではありません。苦しみの中にいたヨブのそばから離れませんでした。


涙の時にも、心傷つく時にも、神さまはあなたのそばにいます。あなたは大丈夫、悪の力に負けることは決してないと、力強く支え、守っています。


倒れても、立ち上がるでしょう。深い悲しみの中でこそ、豊かな神さまの愛は注がれます。


あなたは大切な人です。神さまのお気に入りの存在です。

 

f:id:dailybreadzion:20221112074307j:image