海老名シオンの丘教会牧師による365日バイブルメッセージ

海老名シオンの丘教会の365日みことばメール

1月21日 内緒のお話し

おはようございます。

⭐️今日の御言葉 イザヤ43章1節

「主は今こう言われる。恐れるな。私があなたを贖った。私はあなたの名を呼んだ。あなたは私のもの。」

 

子どもが笑顔になる、魔法の言葉というのを教えてもらったことがあります。


3人の子ども持つお母さんが夜寝ようとした時に、子どもの1人がお母さんのもとに来ました。そして「兄弟の中で誰がいちばん好きなの?」と尋ねられました。


お母さんは、その子を抱きしめて耳元で答えます。「内緒だよ、〇〇ちゃんがいちばん好き」子どもは、安心した笑みを浮かべて眠りにつきました。


神さまの愛は、まるで内緒のお話のようです。特別にその懐に抱かれるように、「恐れなくて大丈夫、いつも共にいて守っている。試練の時にも、涙する時にも、決してひとりにはしない。」と耳元で囁きます。


あなたは特別な人です。心配や不安になる現実を見るかもしれません。失望を与える言葉を聞くかもしれません。


雲の上にはいつでも太陽が輝いているように、神さまは、あなたに良い出来事を用意しています。内緒です。


なぜこの状況で喜べるかは、神さまと私の秘密なのです。

 

f:id:dailybreadzion:20230121075024j:image