海老名シオンの丘教会牧師による365日バイブルメッセージ

海老名シオンの丘教会の365日みことばメール

6月18日 祝福の坂道

おはようございます。

☆今日の御言葉 フィリピの信徒への手紙3章20節

「わたしたちの本国は天にあります。」

 

言葉には力があります。今日、どのような言葉を聞いて一日を始めるかによって、行動や態度に影響を与える事があります。


クリスチャン医師である中村哲さんは、アフガニスタンで1000本の井戸を掘り、25.5キロの長大な用水路を建設して水不足で荒れた田畑に農業を蘇らせました。


その人生に大きな影響を与えたアメリカの神学教師の言葉がありました。


「他の人が行くことを嫌うところへ行け。他の人の嫌がることを行え。…邪魔のあるのは最も愉快なことであります。邪魔があればあるほどわれわれの事業ができる。反対があればあるほど面白い。…種々の不都合、種々の反対に打ち勝つことが、人生だから」


新しい道を切り開く時には、困難や反対がありました。それでも前へ進みました。


天に続く人生の道は、ある時登り坂のように感じるのです。

自分の力では無理と思ってしまいます。そこにこそ祝福の生涯の秘訣があります。


大丈夫です。神さまはあなたに全ての必要を満たし、必ず守ってくれるからです。

 

f:id:dailybreadzion:20220618074222j:image