海老名シオンの丘教会牧師による365日バイブルメッセージ

海老名シオンの丘教会の365日みことばメール

4月21日 勇敢な人

おはようございます。

☆今日の御言葉 ヨハネ16章33節

「あなたがたには世で苦難がある。しかし、勇気を出しなさい。私はすでに世に勝っている。」

 

あなたは勇敢な人です。今までたくさんの困難と思える現実を乗り越えてきました。そして今生きています。それは本当に価値のある素晴らしいことです。


アメリカで制作され、全米と日本でも公開された「赦しの力」という映画があります。原題は「Overcomer(打ち勝つ者)です。ハンナという主人公の高校生は、幼い頃から家族の問題を抱え、自らも病で苦しみ、誰にも愛されていないと思っていました。


ある日、学校の先生から神さまの愛について聞きます。不思議なほどに、心が満たされ意欲が湧き、自分の存在の意味を聖書に見出すようになります。そして、あらゆる困難を通して成長していく物語です。


困難に打ち勝つ人は知っています。たとえ、この世界から苦しみや試練がすべて無くならなくても、決してひとりではないことを。

あなたは孤独で無力ではありません。

神さまの大きな愛に包まれて今日を歩いています。


あなたは、Overcomer-困難に打ち勝つ人です。

 

f:id:dailybreadzion:20220421074004j:image