海老名シオンの丘教会牧師によるバイブルメッセージ

海老名シオンの丘教会の牧師による みことばメール

3月30日 100日チャレンジ

おはようございます。

☆今日の御言葉 フィリピの信徒への手紙4章19節

「あなたがたに必要なものをすべて満たしてくださいます。」

人は誰でも変わることができます。より理想的な自分へ、人生を楽しむ私へと。


時には、やる気を失ったり、自分には才能がないと思ったり、新しいことへの挑戦を躊躇したりすることがあります。その原因となるものは、それぞれが持っている潜在意識が関係していると言われています。


潜在意識というものは、無意識に感じてしまう、考え方のくせのようなものです。今までの人生での経験や評価されたことや、誰かの言葉の影響によって、この潜在意識は形成されます。


潜在意識は、人の行動や考え方の98%を占めていると言われています。だからこそ、自分は所詮このようなもの、ということに影響を受けて、自分の可能性を制限してしまうことがあるのです。


もし、この潜在意識をより良く変えることができたら、新しい自分の可能性が広がるのです。


潜在意識は、100日で変わると言われています。

常に良い言葉、神さまの愛の言葉を聞き続けたら、素晴らしい変化が訪れることでしょう。

 

f:id:dailybreadzion:20220330074119j:image