海老名シオンの丘教会牧師による365日バイブルメッセージ

海老名シオンの丘教会の365日みことばメール

4月22日 私は毎日新しい

おはようございます。

☆今日の御言葉 箴言15章30節

「私たちは落胆しません。私たちの外なる人は朽ちるとしても、わたしたちの内なる人は日々、新たにされていきます。」

 

心と体が健康で今日の1日を過ごすことができますように。時には不調を感じることもあるかもしれません。そんな人に良いニュースがあります。

体や外側は衰えても、私の心は日々、新しく、あなたのままで歩いていくことができます。


「世界でたったひとりの自分を大切にする」(鈴木秀子著)を読みました。心を日々新しくさせる土台の作り方が書かれていました。


3つの絆かポイントです^_^


1、自分との絆・・あなたの一番の味方は、あなた自信です。自分を労り、楽しみを大切します。

2、他者との絆・・人との違いは、不平等ではなく個性。羨ましいと思ったり恐れたりしません。

3、自分を超える大きな力との絆・・重荷を下ろし、力を抜き自分らしく、神さまの力に生かされていることを感じます。

今日は、全く新しい日です。新鮮な空気を吸い込み、憂いは吐き出し、あなたらしく、新しい豊かな心で歩みましょう。

何も恐れなくても大丈夫です。

 

f:id:dailybreadzion:20220422074237j:image