海老名シオンの丘教会牧師による365日バイブルメッセージ

海老名シオンの丘教会の365日みことばメール

2月17日 喜びの種をあなたに

おはようございます。

☆今日の御言葉 詩篇126編5節

「涙と共に種を蒔く人は、喜びの歌と共に刈り入れる。」

 

スペインのことわざに「庭には植えたつもりのないものの方が多く育っている」というものがあります。


願いが叶わずに、本当はこうなりたいと思いながらも、全く違う現実に失望することはありますか。


綺麗な花が咲くように一生懸命努力しても、目につくのは雑草のような悲しくなる現実が見えてしまうかもしれません。


でも、大丈夫です。神さまはあなたの人生を祝福して、やがて涙が喜びの歌に変わるような種を手渡してくれるのです。


その種を手にとって蒔いてみませんか。

まずは、自分を労わり「良くやっていると」と褒めてください。

 

 

→失望する時には、心に種を蒔きましょう。さぁ手にとってください。


「見よ、新しいことをわたしは行う。今や、それは芽生えている。」イザヤ書

→前向きになりない時に、手にとってください。さぁ、心に蒔きましょう。


「良いもので満ち足らせ、鷲のような若さを新たにしてくださる」詩篇

 


今祈ってる課題はやがて、神様の恵みを感謝する喜びの歌になるでしょう。

 

f:id:dailybreadzion:20220217073916j:image