海老名シオンの丘教会牧師による365日バイブルメッセージ

海老名シオンの丘教会の365日みことばメール

2月22日 温泉の日

おはようございます。

☆今日の御言葉 詩篇37編6節

「あなたの正しさを光のように…真昼の光のように輝かせてくださる。」

 

今日は、温泉マークの日だそうです。湯けむり♨を表す3本の曲線が、逆から見ると数字の「2」が3つ並んでいるように見えるので、「2・22」が正式な地図記号として登録されたそうです。


温泉には、体を休める「休養」、健康を保つ「保養」、病気を治療する「療養」の効果があります。


神さまの愛は温かく、まるで温泉のように今日、私たちの心に湧き出ています。ゆっくり感じてみてください。その愛の中で、深呼吸しながら休んでください。今この時は、あなたを脅かすものは何もありません。


健康を保つために、今日できる最善のこと1つに集中してください。沢山の心配を抱えなくてもいいのです。温泉に入る時のように、何も持たずに委ね、重荷は下ろしましょう。


心の傷も癒されます。誰かの評価と判断だけを、自分の個性としないでください。あなたは、神さまの大切な子どもなのです。


神さまの愛の温泉で、安らぎと健康、癒しを体験しましょう。

スッキリとした笑顔で、1日を始められます。

 

f:id:dailybreadzion:20220222075426j:image