海老名シオンの丘教会牧師によるバイブルメッセージ

海老名シオンの丘教会の牧師による みことばメール

2月20日 私を整えるエクササイズ

おはようございます。

☆今日の御言葉 マルコによる福音書1章7節

「私よりも力のある方が、後から来られる。」

 

洗礼者ヨハネのエクササイズというものがあります。


今日、あなたは洗礼者ヨハネになった気持ちで一日を過ごしてみます。

少しの時間、目を閉じて想像してみてください。

あなたは力強い人です。誰とも同じでない美しい個性をもっています。


そして、神さまの大きな守りの手にしっかりと支えられています。

 

・環境

ヨハネは、荒れ野に現れました…決して良い環境、状況でなくても、恐れたり、悲観的になる必要はありません。周りがどうであってもいいのです。あなたの内にある神さまの温かい愛をただ感じてみてください。

 

・外見

ヨハネは、らくだの毛衣を着ていました…外見や人の目があなたの価値を決めるのではありません。人と違う部分は、神さまの恵みが注がれる特別な目印なのです。

 

・あなたを支える力

ヨハネは、力ある方を知っていました…自分では乗り越えられない壁があっても、こう祈ります。「神さま、あなたが豊かに私の人生に働いてください」

 

新しい気持ちで出発しましょう。

 

f:id:dailybreadzion:20220220074543j:image