海老名シオンの丘教会牧師による365日バイブルメッセージ

海老名シオンの丘教会の365日みことばメール

1月30日 大きく心の深呼吸

おはようございます。

☆今日の御言葉 テサロニケの信徒への手紙第一 4章11節

「落ち着いた生活をし、自分の仕事に励み、自分の手で働くように努めなさい。」

 

第一生命サラリーマン川柳コンクールの全国優秀100選が発表されました。思わず笑った3選。「にこやかに マスクの下で うっせえわ」「つなぎたい 親は絆で 子はWi-fi」「良い意見 したあと言われる ミュートです」


どのような状況の中にあっても、冷静に現実だけを見れば、もしかしたら恐れるものではなくなることがあります。いまの問題を複雑に考えなくても大丈夫です。


私たちの心は、ちょっとした考えの方向性を変えるだけで、自分の思いを超えた、新しい世界が見えることがあります。


視野を広くしてみましょう。気持ちを整えて、大きく心の深呼吸もしてみましょう。


挫折の経験は人間性を深くします。悩みがあるからこそ、本当に大切なことは何かということを知ることができるのです。


誰かの手の働きや能力を羨むよりも、自分の手を見てみましょう。すごい可能性があり、あなたの手を神さまは誰かの幸せのために使ってくださるのです。

f:id:dailybreadzion:20220130074711j:image