海老名シオンの丘教会牧師による365日バイブルメッセージ

海老名シオンの丘教会の365日みことばメール

1月10日 人の評価は正しい?

おはようございます。

☆今日の御言葉 ヨエル書3章1節
「老人は夢を見、若者は幻を見る。」

 

ミッキーマウスの生みの親、ウォルト・ディズニーは、かつて新聞社で働いて漫画を書いていましたが、上司に「創造力が足りない」(not creative enough)と言われ、そのことが理由で解雇されました。その後「ディズニー・ブラザーズ社」を立ち上げ、彼の創造力によって、多くの人々に幸せをもたらしました。

 

今日の私自身に大きな影響を与えているのは何でしょうか。今まで聞いてきた人からの言葉や評価でしょうか。自分でそう決めつけている個性でしょうか。

 

人の評価はいつでも正しく、完全に自分の本当の姿を言い当てているわけではありません。

 

私の等身大の姿で生きましょう。過大評価をすればどこかで疲れを覚え、過小評価は自分の本当の姿を見失います。まっすぐに立ちます。神さまの愛は、私たちの人生の揺るがない土台です。あなたは愛されるために、生まれたのです。


得意はことは誰かのために役立てて、足りないものは祈り求めましょう。

神さまの夢が私の心に届けられて、人生の生きがい、やりがい、喜びにつながっていくのです。


あなたにしかできない事が必ずあるのです。


f:id:dailybreadzion:20220110073304j:image