海老名シオンの丘教会牧師による365日バイブルメッセージ

海老名シオンの丘教会の365日みことばメール

1月11日 魅力を引き出す

おはようございます。

☆今日の御言葉 エフェソの信徒への手紙4章23節
「心の底から新たにされて、」

 

おはようございます。

ミケランジェロの「ダビデ像」はあまりに有名です。当初は、別の芸術家にダビデ像の彫刻が依頼されていました。その人は高価な大理石の大きな塊から輪郭を切り出した直後に亡くなってしまいます。状態の悪くなった大理石となってしまい、誰も彼の仕事を引き受ける人はいませんでした。

 

ミケランジェロは、この状態の悪い大理石の中に、ダビデの姿をみました。そして、石の表面から奥へと掘りすすめ、ダビデがしだいに姿を見せはじめました。それはまるで、大理石の中に隠れていたダビデがひっぱり出されたと表現されるほどです。


あなたの魅力、良いものは、すでにあなたの中にあります。自分には何も魅力はないと思う必要はありません。誰がどう評価しようと、他の人と比べて何も良いものがないと思っても、神さまは、あなたの魅力と輝いた個性を知っています。優しく、あたたかい神さまの手が、大理石を掘り出すように、不必要な部分を削り取り、不安を吹き払い、生きている喜びを見出してくださるのです。


時には、大理石が削られるように、自分で魅力と思っていた部分が見えなくなってしまい、自分が嫌になってしまうこともあります。


それは、誰とも同じではない個性の新しい宝が引き出されている時なのです。


心からの祈りより
「主よ、今日、わたしたちの思いにあなたの息を吹き込み、わたしたちの心を変えてください。あなたの完全な守りの中で生きることができるよう、わたしたちを助けてください。あなたに不可能なことはありません。あなたが共にいてくだされば、新しいチャンスがあります。どんな小さなことでもあなたに信頼することができるよう、支えてください。わたしの心を、あなたへの絶えざる賛美へと変えてください。アーメン。」
 f:id:dailybreadzion:20220111073435j:image