海老名シオンの丘教会牧師によるバイブルメッセージ

海老名シオンの丘教会の牧師による みことばメール

4月1日 天使と悪魔の綱引き

おはようございます。
雨の日にも心は晴れやかに。

☆今日の御言葉 コリントの信徒への手紙第一 15章58節
『私たちの主イエス・キリストによって私たちに勝利を与えてくださる神に、感謝しましょう。』

綱引きをしたことがありますか?この世界には、常に二つの力が働いています。神さまの力が働く時に、悪の力も強くなります。光が輝く時に、そこには影も見えてしまいます。希望が語られる時には、絶望が私たちの心を引っ張ります。この二つの力に私たちは引っ張られて、ある時は光の方へ、ある時は闇の方へと、立ち位置が動いてしまいます。

今日、力を抜いて、まっすぐに立ってみます。そのままの姿で歩みます。今、絶望や心配の方へ引っ張る力がこの世に強く働いています。偽りの声が不安へと引きずり込もうとしています。両手を広げると、私たちの内に、暗闇の力が働いて、そちらの方へと進んでいるように思います。
ここから、私たちは、もう一方の手に、御言葉を握ります。神さまの愛を確認し、握り締めます。イエスさまは、明日のことを心配しないようにと語られました。神の国と神の義を第一に求めなさいと語られました。どんな時にも共にいて、水の中でも押し流されず、炎の中でも焼かれず、助けは天と地を造られた神さまのもとから来ると、約束されました。

見ていてください、イエスさまが光の方へと私たちを引っ張っています。その手は力強く、決して離そうとしません。闇の力も強くなってきています。それでも、イエスさまの愛の力は、さらに強く、私たちを絶望へと陥れることも、滅びの中に閉じ込めることも、死をもって終わらせることもせず、強く、豊かに、愛をもって、私たちを光へと救いへと、喜びへと引っ張るのです。

力を抜いていてください。全てを委ねてください。暗闇を相手にせず、イエスさまをただ見つめてください。

エスさまが必ず勝利してくださいます。そして、本当に豊かな平安の中で今日の日を守ってくださるのです。

感謝の祈りは、イエスさまの方へと進む力です。

私たちに勝利を与えてくださる神さまに感謝しましょう。
私は、滅びるものではなく、暗闇に置かれるものでもなく、キリストによって勝利の中を歩いていると感謝しましょう。

今日の日は、きっと神さまの愛の光が照らされる、恵みの日となることです。

 

--
海老名シオンの丘教会 ホームページ http://ebinazion.com/yourchurch/
メール ebinazion@gmail.com. Twitter @yukiotamai
---