海老名シオンの丘教会牧師によるバイブルメッセージ

海老名シオンの丘教会の牧師による みことばメール

11月20日 恵みが追いかけてくる

おはようございます。

 ⭐今日の御言葉 詩編23篇6節

「命のあるかぎり、恵みと慈しみが私を追う。」

 


命ある限り、恵みと慈しみが、あなたを追いかけてきます。

神さまの恵みは、「あなたがどこにいても守りたい」という愛です。


慈しみは、「あなたの心の疲れも重荷も一緒に背負っている」という神さまの心です。

 

 

自分の力だけで、足早に生きなくいいのです。歩くペースを少し落として、自分の心を満たすこと、休むこと、祈ることを、人生の価値としてみてください。

あなたを祝福したい、という恵みと慈しみがそば近くにあります。

 

 

力を抜いて、全てを委ねて、神様が悩みも問題も私にとっての益としてくださると信じてみます。

人と比べることなく、思い煩いで今日を暗くすることなく、自分らしく生きてしまいましょう。

 

 

何を言われても気にする必要はありません。

不安があっても、神さまが解決できない問題はありません。

どんなに深い闇も、あなたの心までも暗くすることはできません。

 

 

恵みと慈しみは、急いであなたに近づき、愛されていること、祝福され、守られることを気づかせてくれます。

f:id:dailybreadzion:20231120074107j:image