海老名シオンの丘教会牧師によるバイブルメッセージ

海老名シオンの丘教会の牧師による みことばメール

5月10日 静寂の力

おはようございます。 

⭐今日の御言葉 詩篇131編2節 

「私は魂をなだめ、静めました。母親の傍らにいる乳離れした幼子のように。私の魂は母の傍らの乳離れした幼子のようです。」

 


心は機械ではありません。生産性を求められて、認められるまで走り続けてしまう時があります。 あなたの価値はそのようなことでは、計られないほど豊かなものです。

 


機能的であるように、あらゆる特技、才能を評価され、それが人生の充実と思わされてしまうことがあります。 人と違う所にこそ、世界でたった一つの個性の宝があります。 

真の休息は、心の安らぎから得られます。🏝️ 

自分よりも大きな存在、守られている実感、愛されているという信頼、それが、今日の生きる勇気となります。

 


心はいつも、乳離れした幼子のようでいいのです。泣き、喜び、必要に正直で、愛らしい存在なのです👶 

 


もう、十分頑張っています。心配と不安で生きる必要はありません。

 


弱さも誇りです。嘆きも祈りです。心騒いでしまう時、神さまの大きな腕に抱かれ、そのまま愛され、育まれていることを静かに思い巡らしてください。

 


その静寂が力となります💪

 

f:id:dailybreadzion:20240510074453j:image