海老名シオンの丘教会牧師によるバイブルメッセージ

海老名シオンの丘教会の牧師による みことばメール

8月31日 影よりも光

おはようございます。 

☆今日の御言葉 ペトロ第一 4章10節 

「あなたがたは、それぞれ賜物を授かっているのですから、神のさまざまな恵みの善い管理者として、その賜物を用いて互いに仕えなさい。」 

 

来年度、文部科学省は「ギフテッド教育」に学習支援を開始します。


対人関係は上手にできなくても、想像力が豊かな人がいます。読み書きに困難を覚えていても、芸術的な表現に優れている人などの個性を大切にする取り組みです。


学校に行くのが辛かったり、何で自分は皆と同じようにできないのだろうかと、悩むかもしれません。


聖書には、ギフテッドという考え方があります。神さまは、大切な一人ひとりに豊かな特質、賜物を与えています。

誰もがこの世界を輝かす光を持っています。


このような言葉があります。


「飛び抜けた才能は、その光の強さの分だけ、影も濃くなります。」

あなたは賜物の人です。神さまは、微笑みの眼差しであなたを愛し、見つめています。


できないという影だけを見て、落ち込む必要はありません、あなたの喜び、関心、生き甲斐を大切にしてください。


ありのままの個性が魅力的です。

 

f:id:dailybreadzion:20220831074405j:image