海老名シオンの丘教会牧師によるバイブルメッセージ

海老名シオンの丘教会の牧師による みことばメール

8月21日 これからは違います

おはようございます。

⭐今日の御言葉 ヨハネ16章24節 

「今までは、あなたがたは私の名によっては何も願わなかった。願いなさい。そうすれば与えられ、あなたがたは喜びに満たされる。」

 


今までは悩み深く生きることがあったかもかもしれません。でも、これからは、新しい人生の風景を見ることができます。自分の思いという枠組みを越えて、神さまの御心という大きく開かれた、可能性に満ちた時を生きることができます。

 


祈りが聞かれること、願いが叶うことを信じていいのです。どんな時にもイエスさまの名前で祈ってみます。

 


この名は、天の扉を開く鍵です。神さまは、良いものであなたの生涯を満たしたいと願っています。恐れや不安は、自分の枠組みの中での思考から生まれます。

 


祈りは、空高く飛ぶ鳥のように自由で大胆で、何でも願い期待します。小さな祈り、豊かな祈り、心の全ての願いは、神さまに届けられます。

そして、一番良いタイミングで、与えられでしょう。

 


しばしば、もうダメと思った時、神さまが働きます。

失望せず、諦めないでください。祈り待ち、期待します。

神さまを体験する時は近いです。

 

f:id:dailybreadzion:20230821074253j:image