海老名シオンの丘教会牧師によるバイブルメッセージ

海老名シオンの丘教会の牧師による みことばメール

1月18日 大切という愛

おはようございます。

⭐今日の御言葉 詩篇55篇23節 

「あなたの重荷を主に委ねよ。この方はあなたを支え、正しき人を揺るがせることはとこしえにない。」 

 


愛は、大切という思いに似ています。悲しむ人に、できる事で、何でもしてあげたいと願う心です。

今辛くても、神さまは、決して私たちが担いきれないような重荷を負わせるような方ではありません。

 

 

なぜ、そう言えるのでしょうか。

それは 正しい尺度を手にすれば、現実の見方が変えられるからです。

 

 

この正しい尺度のメモリには、神さまの偉大さが刻まれています。自分の尺度を、現実に当てはめて考えると、解決できない事、失望してしまう事があります。

 


神さまの力の尺度は、充分その困難を乗り越えることができることを示しています。


たとえあなたの試練、問題、心配が大きく見えても、それは力と愛に満ちた神さまより大きいことはありません。

 

 

あなたの苦難よりもずっと大きな力に、すべての重荷を委ねていいのです。

まだ起きていないことを心配しなくても大丈夫なのです。


あなたを大切と呼び、どんな事があっても、守らているからです。

 

f:id:dailybreadzion:20240118074254j:image