海老名シオンの丘教会牧師によるバイブルメッセージ

海老名シオンの丘教会の牧師による みことばメール

1月27日 問題対処法

おはようございます。

⭐今日の御言葉 詩篇46篇9、11節

「来て、主の業を仰ぎ見よ。主は驚くべきことをこの地に行われる…静まれ、私こそが神であると知れ。」

 


私の人生には問題が増すばかり😩と思ってしまう時があるかもしれません。どのようにそれらに対処してよいのか分からなくなってしまいます。

 


それは、悲しみの時ではありません。神さまの恵みを体験する機会となります。


自分の力に自信が持てないと嘆くとき、人の内側では、神さまに対する心が開かれます。

 

 

心の扉が開かれたところに、希望のメッセージが届けられます。心にも耳があると想像して、聞いてみてください。

 


神さまは、きっとこう言われます。

「あなたが解決する必要はありません。わたし自身がそれに対処しましょう。それらがたとえどんなに大きくとも、わたしを超えることはあり得ません。あなたは大切な人なので、助けて守りたいのです。わたしは、最も大きな困難にも打ち勝てます。ただ信じなさい。」

 


もう、何も心配する必要はありません。神さまの業を仰ぎみましょう。

不安が信頼に、恐れは期待に変わることをきっと体験するでしょう🙂

 

f:id:dailybreadzion:20231227074106j:image