海老名シオンの丘教会牧師によるバイブルメッセージ

海老名シオンの丘教会の牧師による みことばメール

12月15日 神との友情

おはようございます。

⭐今日の御言葉 ヨハネ15章15節

「私はもはや、あなたがたを僕(しもべ)とは呼ばない。僕は主人のしていることを知らないからである。私はあなたがたを友と呼んだ。父から聞いたことをすべてあなたがたに知らせたからである。」

 


あなたの真実の友となりたい、神さまの心のすべてです。

 

悲しい時には慰め、一人ぼっちの時には心を温かくし、落ち込んだ時には励ましたいのです。

 

神さまは、あなたに対して、よそよそしくしたくないのです。

でも、その存在は見えないので、本当に良いことが起きるだろうかと、疑いという暗い雲が心に漂っているかもしれません。

 

それでもいいのです。神さまの方から特別な愛を示してくださるからです。憂いの雲を吹き払い、心に優しさが差し込みます。

 

人に裏切られ、この世界にある期待や希望が尽きても、あなたは決してひとりではありません。

 

神さまは、あなたの真の友です。最強のふたりになります。

弱い時の力となります。逆境の時にも守られます。倒れても、起き上がります。


この友情を体験してください。きっと生きることがもっと楽しくなります。

 

f:id:dailybreadzion:20231215074347j:image