海老名シオンの丘教会牧師によるバイブルメッセージ

海老名シオンの丘教会の牧師による みことばメール

9月4日 思いっきり感謝

おはようございます。 

☆今日の御言葉 第一コリント15章57節

「私たちの主イエス・キリストによって私たちに勝利を与えてくださる神に感謝しよう。」

 

聖書には〝感謝”という言葉が数多く登場します。感謝は、生きるエネルギーであり、暗い道を照らす光であり、心の嵐を静める安心となります。


詩人でもあり、牧師として社会福祉の活動で大きな影響を与えた河野進さんという方がいます。

「天のおとうさま」という素敵な詩があります。


「どんな不幸を吸っても、吐く息は感謝でありますように。すべては恵みの呼吸ですから」 


たくさんの悪い空気を吸う時があります。

私の心のモヤモヤがため息となり、人からの悪意やこの世の失望を吸い込むと、もう嫌だ、が吐く息となります。


悪い空気を吹き払いましょう。心の窓を思いっきり開けて、深呼吸しましょう。


あなたは、神さまに愛されている大切な存在です。大丈夫です、何も恐れなくていいのです。


どんな悪意を吸っても惑わさせずに、神さまの大きな愛を思って、感謝します、を吐く息とします。

恵みの呼吸を練習します。


空気が変わると、良い事が見えてきます。

 

f:id:dailybreadzion:20220904074009j:image