海老名シオンの丘教会牧師によるバイブルメッセージ

海老名シオンの丘教会の牧師による みことばメール

12月12日 思考から信仰へ

おはようございます。

⭐今日の御言葉 フィリピの信徒への手紙4章12、13節

「貧しく暮らすすべも、豊かに暮らすすべも知っています。満腹することにも、飢えることにも、有り余ることにも、乏しいことにも、ありとあらゆる境遇に対処する秘訣を心得ています。私を強めてくださる方のお陰で、私にはすべてが可能です。」

 


あなたは強く、心豊かな人です。可能性に満ちています。

 


そう思えない不安があるかもしれません。

不安の原因は、多くの場合、将来に対する恐れです。やがて訪れるであろう「何か」を心配してしまうのです。

 

 

こうなったらどうしよう😥思考と、何があっても大丈夫🙂信仰があります。

恐れが心を支配する時に祈ります。


「神さま、どのような時にも、いかなる境遇に対処する秘訣を教えてください」

 

 

自分でコントロールできない領域を必要以上に恐れる必要はありません。

神さまは、あなたに災いではなく希望の計画を立てています。

 

 

良い時にも、悪い時でも、大丈夫です。

あなたを強くしてくださる方がいます。


試練を乗り越える力を与えてくれます。問題を解決する知恵も備えられます。

 

f:id:dailybreadzion:20231212074102j:image