海老名シオンの丘教会牧師によるバイブルメッセージ

海老名シオンの丘教会の牧師による みことばメール

1月22日 あなたは強い人

おはようございます。

⭐️今日の御言葉 フィリピの信徒への手紙4章13節

「私を強めてくださる方のお陰で、私にはすべてが可能です。」

スウェーデン出身のレーナ・マリアさんは、両腕がなく、左足は半分の長さしかない姿で生まれました。


中学生の時に同級生に「おーい、一本足元気か?」と揶揄されましたが「ありがとう😊二本足、あなたも元気そうね」と答えたそうです。その後歌手になり、水泳の選手にもなります。


聖書に出会って人生が変わり「神さまは私に手の代わりに心の中に豊かさを与えてくれた」と告白します。


レーナ・マリアさんのCD「スマイル」にYou Raise Me Upーあなたが強くしてくださる、という曲があります。


「あなたは私に力をくれる、だから山の頂に立つことができる…嵐の海を歩くことができる」


今が辛く、心に負荷となっていることは、あなたを悩ますためではなく、神さまの力を体験する為です。苦難の山道は、見たことのない喜びの頂へと続いています。神さまはあなたを強くします。


薬師丸ひろ子さんカバー


https://youtu.be/r5RDf88jhms

 

f:id:dailybreadzion:20230122074741j:image