海老名シオンの丘教会牧師によるバイブルメッセージ

海老名シオンの丘教会の牧師による みことばメール

7月27日 失望はない

おはようございます。

☆今日の御言葉 詩篇23編6節

「命あるかぎり、恵みと慈しみが私を追う。私は主の家に住もう。日の続く限り」

 

神さまは、私たちの最悪と思える出来事から、最善を引き出すことができます。絶望と思うことがあっても、良い希望を生み出すことができます。思ってもみないような嬉しい事が起きたりします。


人生の道は、行き詰まりのようであっても、ただの曲がり角で、信じて歩む時、新しい人生の風景が見えます。


頑張って走り続ける事に疲れたら、ペースを落とします。


弱さも全て、あなたの内面にあることはとても大切なものです。競争社会の中に生きる私たちは、立ち止まっていると、強い誰かに追い抜かれたり、他の人の充実に目を奪われますが、決して絶望しないでください。


神さまが、そのままを愛してくださる〝恵み“があります。どのようなことを経験していても、決してあなたを捨てない〝慈しみ“があります。


何処にいても神さまは追いかけて、あなたを祝福するのです。


立ち止まり、静まり祈る時、神さまの恵みと慈しみに包まれる大きな感動を体験します。


ゆっくりあなたらしく^ ^

 

f:id:dailybreadzion:20220727074229j:image