海老名シオンの丘教会牧師によるバイブルメッセージ

海老名シオンの丘教会の牧師による みことばメール

10月2日 一緒に絶望しよう

おはようございます。

⭐今日の御言葉 第二コリント13章4節

「キリストは、弱さのゆえに十字架につけられましたが、神の力のゆえに生きておられるからです。私たちもキリストにあって弱い者ですが、あなたがたに対しては、神の力のゆえにキリストと共に生きるのです。」

 


一生懸命に前を向いて歩きたいと思っても、心に元気が出ない時があります。

そんな時は、一緒に絶望しましょう。

 

 

明るく元気だけが、人生ではありません。弱さの中でこそ、生きる本当の意味を知る時があります。

 


エスさまは、十字架の上で一日中晒しものにされました。嘲りの声が聞こえます。

冷たい笑い声が響きます。


全地は暗くなり、太陽は光を失いました。

 

 

キリストの十字架は、私の心のもっとも深い悲しみの場所に立っています。

深い谷底に沈んでしまうような気持ちを抱えていても、そこに一つの光があり、慰めがあります。

 

 

究極の暗闇を経験したイエスさまが、立ち上がる勇気をくれます。

悩みは、神さまにある真の強さを気づかせてくれます。弱さは宝になるのです。

 

 

一緒に絶望し、歩調を合わせて歩きます。

希望を見つめて。

 

f:id:dailybreadzion:20231002074137j:image