海老名シオンの丘教会牧師によるバイブルメッセージ

海老名シオンの丘教会の牧師による みことばメール

11月21日 心の奥の愛の声

おはようございます。

☆今日の御言葉 詩編119篇105節

 「あなたの言葉は私の足の灯(ともしび)私の道の光。」

 

心の奥に神さまの愛の声が響いています。静かで豊かであたたかく、優しい声です。あなたは本当に愛されています。


今日の日がどんなに憂鬱であっても、心の疲れを抱えていても、自分を追い詰め、焦らなくても大丈夫です。


有名な大学の教授でもあり、司祭でもあったヘンリー・ナウエンは、ある時期心の深い葛藤を経験します。


精神的な危機に陥り、生きる望みを完全に見失ってしまうことがありました。


その時、自分を励ます為に、秘密の日記を書いていました。悩みを書き出し、心の外に出して、慰めと勇気を与える聖書の言葉を毎日心に刻みました。


劇的な変化が人生に訪れました。人を生かすのは、神さまがささやく微かな声を聞くことであり、恐れを与える世の声が大きくても、恐れなくても良いことを知ります。


光はどんなに小さくても、闇を照らすことができます。神さまの声は、あなたの歩みを照らすともしびです。


何が起きても、最悪になることは決してありません。

あなたは守られます。

 

f:id:dailybreadzion:20221121074550j:image