海老名シオンの丘教会牧師によるバイブルメッセージ

海老名シオンの丘教会の牧師による みことばメール

8月23日 安らぎを今

おはようございます。 

☆今日の御言葉 詩篇23編1節 

「主は私の羊飼い。私は乏しいことがない。主は私を緑の野に伏させ、憩いのみぎわに伴われる。」 

 

今日、気持ちを少し上向きにしてみます。無理をせず、ほんの一ミリでも気分が上がれば、幸せがやってきます。


一日を安らぎからスタートすれば、恐れは小さくなります。この瞬間、生きていることの喜びを深く味わってください。

今、神さまの愛の中にいます。


詩篇23編には、豊かな牧草の風景があります。空は青く、大地は広く豊かな場面です。 


あなたを脅かすものは一つもありません。

神さまは、小さな羊を労り、愛し、慈しむように、あなたを守っています。


何も心配しないで目を閉じて、大きく深呼吸してください。

そして緑の平原を思い浮かべます。


あなたは緑の野にいて、川が流れ、木漏れ日の中から小鳥のさえずりが聞こえてきます。花の香りとともに心地よい風が吹いています。 


ただ、信じて、心に良い言葉を刻みます。


神さまは私の必要を満たしてくれます。

災いと思う時にも、それは最悪にはなりません。


私は、今日希望に向かって歩いています。

 

f:id:dailybreadzion:20220823074226j:image