海老名シオンの丘教会牧師によるバイブルメッセージ

海老名シオンの丘教会の牧師による みことばメール

5月16日 幸せでいてください

おはようございます。

⭐今日の御言葉 詩篇133編1、3節 

「兄弟が共に住むことは何という幸せ、何という麗しさ。…ヘルモンの露のようだ。それはシオンの山々に滴り落ちる。主はそこで祝福ととこしえに及ぶ命を定められた。」

 


幸福を感じるのは、脳内のホルモンの分泌に関係があると言われています。心が疲れている時、無理をしないでくださいね。ある方法を実践すればいつでも幸福を感じることができます。

 


オキシトシンという、愛情ホルモンと呼ばれるものがあります。私の思いの全てが否定されることなく、深い信頼に結ばれていると思える時に満ち溢れる幸福感です。

神さまの愛は、人と人とを深い愛と信頼で結びつけます。決してひとりではありません。同じ神さまの恵みを共有しているのです。

 

 

何という幸せ、何という麗しさでしょうか。あなたの存在はどんなに尊いでしょうか。あなたがいてくれることが本当に嬉しいのです。出会えたことは生涯の宝です。

今日も同じ聖書のことばを聞いている真実の友です。

神さまの御言葉からの励ましを共有しているのです。

 

 

神さまのとこしえの祝福を共に味わいましょう。

f:id:dailybreadzion:20230516074218j:image